なぜ?どうして??朝顔の芽がなかなか出ない!

一年生の息子、毎日小学校で色んな事を体験してきます。
先日はせいかつの授業の中で朝顔の種を植えたようで、帰宅早々「朝顔の芽が出るためには、太陽の光と空気とお水が必要なんだよ!」なんて得意気に教えてくれました。
あ?私もそれ習ったなぁ…と懐かしい気持ちになり、数年前に従姉妹の小学生から貰った朝顔の種があるのを思い出してプランターに植えてみました。

そして3日後、大興奮で帰宅した息子。
「聞いて!学校の朝顔の芽が出たんだよ?!」と嬉しそうに教えてくれました。
「良かったね?、お花が咲くのが楽しみだね!」なんて返答をしたものの、あれ、うちの朝顔は全く芽を出す気配がない…何でだろう??

それから1週間が過ぎてもプランターには何の変化もありません。
毎日晴天が続いているし、お水もちゃんと与えているのに不思議です。
ちょうど家庭訪問があったので、思い切って先生に聞いてみました。
すると「学校の朝顔の種は、発芽しやすいように少し傷を付けてあるんですよ。」との回答が!

そんな裏技があったなんて…!と驚いた私、先生が帰った後、空いているプランターに残っていた朝顔の芽にハサミで少しだけ傷を入れ、黒い殻からほんの少し白い部分が見えるのを確認してから再び植えてみました。

すると驚いた事に3日後元気な双葉がひょっこりと生えてきました!
さらにその2日後、最初に植えたプランターでも無事に発芽を確認。
一手間入れただけでこんなにも発芽日数に差が出るなんて、びっくりです。
むしろこれを小学校の授業で習いたかったなぁ…なんて思うのは大人の勝手なのでしょうか。http://www.dorvclothing.com/

最近体調がよろしくないですね……困った。

退院してから約三ヶ月とちょっとが経ちました。最近身体がだるくって仕方がありません。「統合失調感情障害」の所為なのか、季節によるものなのか。今週末にスケートの約束をしているので、それまでには治しておきたいものです。
さて、今日のデイケアプログラムは午前中は「おやつ」の材料を買いに行き、午後は「就労」プログラムです。
「おやつ」ではミートパイを作るのに玉ねぎやニンジン、チーズ、パイシートなどを買ってきました。ただ実際に作ってみたところ味が薄いとの話があったので、レッドチリの粉末も買ってきました。うまく出来るといいですね……。
ちなみに明日は「みのり」プログラムで焼き芋を、集めた葉っぱでやろうという話になっていて、そちらもとても楽しみです。
ただ、途中でエコー検査があるので、もしかすると食べる前に検査に行かないといけないかもしれないので、ハラハラしています。
この秋というか今年はまだお芋さんを食べていないので、是非食べたいと思います。間に合いますように……。http://www.therealasset.co/

私の趣味は舞台鑑賞です。高校の部活でミュージカルに出会いました。

私は今舞台鑑賞、特にミュージカルにハマっています。
劇団四季、東宝主催の作品をよく観に行きます。今後の予定は夏にレ・ミゼラブルとビリーエリオットを観に行くのでとても楽しみです。
日本ではまだあまり演劇やミュージカルの文化が浸透していませんが、舞台の魅力はなんといっても「ナマモノ」であることです。
ドラマや映画などは何度も撮り直したり出来るかもしれませんが、演劇はそうはいきません。
その時限りの瞬間というものがたくさんあるのです。台詞を噛んだり間違えたりしても修正は出来ません。
ですが、それがまた新たな芝居や空気を生み出すことがあるのも一つの魅力です。
また、映像作品ではカメラが映していないところは見ることができませんが、舞台作品では板の上にいる・あるものは全て見ることが出来るのです。
メインで台詞を喋っている人でなくても、その周りにいる人がどんな心情でそれを聞いているのか、それとも一切興味がないのか、などの演技も楽しむことが出来ます。
最近テレビや新聞の広告欄でもミュージカルが大きく取り上げられることも増えてきたので、もっともっと演劇を楽しむ人が増えれば良いなと思います。http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html

今日の夜は香味料たっぷりの冷ましうどんでからっきし

前日、義実家から畑でとれたしそやみょうがなどが豊か送られてきました。
挨拶の電話を掛けると、送った今しがたから依然として伸びるからあっという間に次も見せるわ〜というキーワードが…
果してどれだけできるんですか〜。

というのはおいておいて、この季節、すごく有難い香味料ですが、ひどく大きなしその葉は、20枚周り入っていて、カジュアルスーパーで買ったときはすぐに絶えるからとちびちび使っていたけれど、今回はたっぷりと使えそう。

ただ、葉っぱものは冷たく濡らしたキッチン用紙にくるんでも染みしてしまうので、あっという間に使わないともったいないんですよね。

というため、今日は普段は殆ど取り止める「香味料しっかり冷ましうどん」に決定しました。

しそとみょうがという夏季の爽快なアロマたっぷりのうどんなんて、最高の食べ物になりそう。

やはり、こういうほかにもかまぼことか野菜も豊か加えて、麺だけじゃたくさんにならない〜という家事の会話もかわさなきゃですが、たまたま一番騒がしい夫が会社で飲みと言うことで、幾らかは気が重宝かな。

ムシムシした日光が続いていますが、今日の夜は涼しくまるっきりとした夕飯が楽しみです。酵素サプリ 販売店

各種人物について習得をしていました

人柄などについて研究をしました。ドルトン(1766〜1844クラス)原子噂を提唱しました。オールは、原子でできていると考えました。古代ギリシャ語で、「これ以上分けられない」という意味の「atmos」を流用して、原子を「atom」と名づけました。こういう内、マグネシア(酸化マグネシウム)やライム(酸化カルシウム)は、原子と考えられていました。また、物質をつくる原子についてのもくろみがオーケーでなく、水の分子種別が混乱していて、HOなどが使われていました。単体も合体商品もオール原子からできていらっしゃる。原子は個々によって姿も質量もちがい、分かれることができません。物質の変化は、原子のセッティングが転じるだけだ。ベルセリウス(1779〜1848クラス)というお客様は、ドルトンの人形は複雑なので、原子を印で表そうと考えました。ベルセリウスは、原子の頭文字を印として使用しました(1813クラス)。知らないことを知れて良かったです。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/

各種書籍を見たり諸々を見た

昼前からプログラムされている、各種文章をやるTVを見ました。こういうTVは、各種文章をランキング形式にして紹介しているTVだ。その間に、昼間ディナーを食べました。さぬき細うどんというのを食べました。麺が細かったしコシがあったので、より美味しかっただ。そして、昼下がりからプログラムされていた、顔ぶれTVを見ました。こういう顔ぶれTVは各週のように見ているTVだ。今回は、苦情について話していました。元宝塚の紫吹淳という輩が出ていました。マネージャーに苦情をつけていました。家賃とかも自分で払わずマネージャーの輩にやらせるみたいで、引きました。モラルが違うなと思いましたし、おんなじモラルの輩がいるのかなとも思いました。前よりも嫌いになったかもしれません。次は、とある芸人が出ていました。そして、相方にクレームを言っていました。やる気がないのに対してのクレームを言っていました。湘南美容外科 脱毛 全身

今日の売れ行きは24000円となりました。かなりだ。

今日の利潤は24000円となりました。ある程度だ。
こういうペースでいくと、月72万円になります。大きな費用だ。
これ貢献、年金もあるので、月83万円もいらっしゃることになります。
これを一年間にすると、996万円。病状人ヘルプが年間で84000円あるので、給与は1000万円を越えることになります。
よかったです。給与が1000万円なんて、意外と利便に達成できるものなのですね。
毎日の利潤が23877円以上で、私の場合は給与1000万円になります。
ひじょうにマグレだ。あたいは市からも福祉をもらっているので、へそくりには空きがあります。
これを、女房の経験能力とあわせて、人一倍お金を使って、色々へそくりを貯めていきたいと考えています。
これだけお金を使っても、経験は1000万円程度あります。
2人で貯め始めたのは最近なので、経験が大いに増えてきました。
カップルの結束猛威で、経験が貯まっています。
締めるところは満たし、使っていないからだ。ミュゼ vio 料金

猫ひろしがカンボジア筆頭でオリンピック出演だって?

久しぶりにこういう肩書きを聞いたのですが、誠に猫ひろしがカンボジアのマラソンリーダーとしてオリンピックに参列するようです。
前回のビッグイベントで我が国国籍からカンボジアに国籍を変更して挑んだのまではしっていたのですが、そこからオリンピックには行けず
ここ何年かは肩書きすら受け流すような段階でした。当時の事例では全国から色々な解説の本音もあったのは記憶してある。

それから4層たってから、オリンピックに参列ができるようになったのは驚きです。
娯楽の原野では概ね見なくなっていたのですが、敢然と育成を地道に積んでいたのでしょうか?
かなり凄いなという風に思います。

知らなかったのですが、ウェブのレポートなどでは今期2月の都内マラソンに参列した時折、2日数34分け前をコードしたり、
今月に行われたカンボジアでのカンボジアリーダー選考ビッグイベントで優勝していたりと、かなりの真骨頂を発揮していたようです。

オリンピックではどんな奮戦をするのか少々気になるものですね。今期で38年代らしいですが、飛躍を期待しています。

横のわが家から各週溢れる男児のお無し

隣席の住宅の男児は、わが子にもやさしく接してくれて明るくて元気で、それでいて子どもらしくて我々は大好きです。しかも、女性でいいのに、わたしのことをお姉さんとよんでいただける。そういう隣席の男児が週末の早朝に、近頃流れる音があります。それが「1.2・3・」と効くながら、なにかを蹴っていらっしゃるような音なのです。私のパパと、もしやテコンドーとかレスリングとかの練習なのかなと話しているのですが、誕生こそなんの音かなと思ったものの、慣れてしまうとその音が休暇の早朝流れることに「なるほど、今日は休暇か」と休暇のはじまりののんびりとした開設をきれるのです。多分、隣席の乳幼児は、おとうさんと何かの練習をやるのだと思うのですが、できれば惜しくも各週早朝に続けてほしいなと適当ながら思っています。うちの乳幼児は、乙女なので絶対に隣席の男児みたいにあんなに元気に運動することはないと思うので、男児の養成も心から楽しみです。アコム 5万円

初めての自宅介護で気づかされたことと決心した仕打ち

今日から身内の居留介護が始まりました。
左側半身が麻痺しておるパパの居留介護は思った以上に大変です。
今まで普通に感じていたこともバリヤを有する人間が生活するには不便なことが沢山あると気づかされます。
単なる段差もあるくのは一苦労。。外部をあるくときは支障が多すぎて驚きます。
肩に痛苦を感じて皆目眠れないパパ、マッサージを夜な夜な付き添いながらやるママをみて
何もできない自分に不甲斐なさを感じます。
気が利くパパは、便宜が難しい我々やママにジリジリしよく怒ります。
わがままを言う時もあります。
最初はパパの所作にイライラしていましたが、これは私も成長するチャンスだと考えなおし
気が利く人に生まれ変われるように、前向きにとらえて行くしかないと思いなおし
気が楽になりました。あげるしか薄い!!!
介護は介護変わる本人は当然、介護講じる傍もとても大変です。
でも、断じてこういう経験も何か意味があるのだと思います。
家族で力を合わせて難しいときは不平をいいあって、
多少なりとも全快できるようにしていきます!!パパを助けるママを我々が支えて出向くことが私の職務。
今日も一年中家族で過ごせたことに感謝して、あしたも笑顔で楽しむぞ!キレイモ 顔脱毛